■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ぎゃらりー鈴
今月からNさんのご紹介で出張苔玉教室をすることになりました。

阪急稲野駅降りてすぐの線路沿いにある

ぎゃらりー鈴

今月は12日と17日と教室がありました。
ご参加してくださった皆様ありがとうございました。

Picture111712_141907.jpg

17日は手話での通訳付きでした。
初めてのことでドキドキ・・・ってこともなく、いつも通り楽しく教室できました。
教室している間はなんとなくジェスチャーでお伝えしてたんですが・・・
自分のよく知っていることは以外と伝えられるものですね。

みんな楽しそうで私も楽しくて、嬉しかったです。

教えてもらって覚えた手話は「ありがとう」「好き」「楽しい」「松本(私の名前)」

手話の動作にもひとつひとつ意味があって、知ると覚えやすいな~と思いました。

「好き」は喉元から指でつまみだすみたいな動作なんですが、
喉から手がでるほど欲しいという意味みたいです。
は~そうかぁとシンプルさに関心してしまった。

楽しいは胸の前で両手でざわざわさせます。胸が踊ることを表現してるみたい。

ぎゃらりー鈴の鈴木さん、手話での通訳ありがとうございました。
自分も作りながらの通訳で・・・凄い!お疲れ様でした。
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

次回は12月21日(土)です。
詳細はぎゃらりー鈴まで~



スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 23:16:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。