■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
11月18日のポーポー屋・苔箱庭つくり 夜の会
夜の会は、楽しいご夫婦とHさんの3名さま。
こじんまりとわいわいとした楽しい教室となりましたね~。

IMG_1135.jpg
奥さん作。一番迷いながら作っておられましたが、いい感じですよ。
砂利を道にする方が少ないのですが今回はご夫婦とも道。
水とはまた違う風景が見えてくるので面白い。
というか・・・日本じゃない感じ。

IMG_1132.jpg
旦那さん作。カリオストロの城のルパンとクラリスが逃亡する車が走ってるような風景を~
とかなり具体的なイメージがあったのですが、
最終的にはもののけ姫の世界やな。。。。となりました。
私にはカリオストロの風景も見えますけど(笑)
箱庭作るときには先にイメージを簡単に紙に表現してもらうんですが、立体に表した人は始めてでした。す・・・ごい。と思っていたら、大阪を代表するイラストレーターさんでした!!!わー

IMG_1129.jpg
Hさん。この方は反対にほとんどイメージできない人でした(笑)線を2本ほど描いていただけかしら?(笑)
でも大丈夫。無理やりイメージすることも大事なんです。線がちゃんと生かされていますよね?多分。。。
石の使い方が斬新と思いました。苔があふれそうに使っているのもいいですね~。

IMG_1121.jpg

お弁当美味しかったですね!

色々作りながら食べながら話していたら、
ご主人がハピネス☆ヒジオカさんというイラストレーターであることを知りまして。
(しかもハピネス☆ヒジオカって恥ずかしそうだったのが可笑しかった・笑)
帰ってから検索したら大阪で大活躍のイラストレーターさんでした。
最近はjRの広告ポスターを作られたみたいです^^。

コマ漫画になってるブログも面白い。へなへなって~ほんまに・・。
イラストも楽しくて、奥様とお人柄にファンになりました~♪
へなへな日常描画劇場
↑苔箱庭ワークショップが記事になってる~ありがとうございます!!

皆さん有難うございました。
やたら、何やったけかな~?と名詞の出てこない会話が多かったですが・・・楽しかったですね。
苔の話も楽しかったです。

作った苔箱庭は苔や植物のメンテナンスも受付しますので、遠慮なくご連絡くださいね。

スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 13:54:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。