■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
11月の苔玉・1
バタバタと出張へ出ている合間にお店の方にも、ありがとうございました。

11月8日(木)

2012_1110三日月豆0012

12月に京阪沿線にある団地の婦人会で大きな教室をする予定にしています。
その実行委員の方が事前に教室来て下さいました。
お二人だったんですが・・・各自、苔玉2個と豆ツタ盛が2個作りたいと・・・。
笑えてきましたね。
午前と午後とお昼休憩挟んでの教室でした。
お疲れさまでした。
12月8日は宜しくお願いいたします。

11月10日(土)

2012_1110三日月豆0014
Kさん、毎月一つ苔玉を増やしてくださっています。
苔箱庭のときに元気にしているシクラメンの姿を見せてもらいました。
玄関においてらっしゃるみたい。帰ってきたときに迎えてくれるのは嬉しいですね。

午後からTさん、写真取り忘れていました・・・すみません~。

11月16日(金)

2012_1125三日月豆00012012_1125三日月豆0003
2012_1125三日月豆0004

一年ぶりのIさん!お元気かしら?と思っていたところだったので嬉しかったです。
苔箱庭を二つ作られました。実は苔玉も一つ作られました・笑。
苔箱庭は自宅の庭をモデルです。立派なお庭なんだろうなぁ。。。
スパッと迷いがなくて、ダイナミックな仕上がりでした。
すごいすごい。
ありがとうございました。

11月22日(木)
2012_1125三日月豆0007 2012_1125三日月豆0008

こちらもお久しぶりの方とお友達もご一緒にありがとうございました。嬉しいな。
シクラメン喜んでいただけましたか?
長く楽しんでいただけることを願っています!

11月の苔玉・2へ




苔玉教室 | 14:52:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

