■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
11月の苔玉・3
11月24日(土)
もう3年のお付き合いになるでしょうか。
Hさんが新たに苔玉と今まで作った苔玉の手直し来て下さいました。
初めてのご友人もご一緒に。ありがとうございました。

2012_1125三日月豆0026 
おNEWの苔玉ちゃん。かわいいですね~。かなりスキルアップされてるみたいー。素敵だな。
(ってまた適当なことをと思われる?笑)

2012_1125三日月豆0032
こちらは初苔玉ちゃんです。長く生け花をされていたみたいで、バランスがいいですね。
すごく可愛い。豆ツタ盛は一つ作られました。
初めての苔玉つくり、楽しんでいただけてよかった。

2012_1125三日月豆0023 2012_1125三日月豆0027

お二人が作っている間にHさんが持ってきてくれた苔玉たちを手直ししました。
すごい!左の苔玉は3年前の初苔玉ちゃんなんです。ものすごい可愛い。愛しい。
植物はバサバサ切ったほうがいい風情でますね。

2012_1125三日月豆0029
盆栽風~(もはや鉢植えやな)も土を入れ替えました。

なんかみんな立派になっていて、嬉しい限りです。
お店していて本当によかったなって思う瞬間。

ありがとうございました!!

2012_1125三日月豆0033
2回目のお客様、Tさん。黒リュウと白リュウをご注文いただいていたんですが、白リュウしかご用意できなかったのです。ところが・・・一週間違いで黒リュウを発見してしまいました。購入しておいたので、よかったらご連絡ください。いつでもいいですし、必要なかったらそのままでもよいです~。

白リュウとクリハランの特別苔玉です。いい感じ。

2012_1125三日月豆0035
苔だま初めてのご友人。これもまたいい雰囲気です。

ありがとうございました。

11月25日(日)

2012_1125三日月豆0054

Yさんはクリスマスツリーを。本当に久しぶりだったんですが、何度か苔玉を作っていただいています。
いままでの子は残念な結果に・・・とおっしゃっていましたが、また作りにきてくださるのがまた嬉しい気持ちにさせてくれます。ツリーはどうかしら?

ありがとうございました!

11月もたくさんありがとうございました。



苔玉教室 | 23:49:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おお~!
 こんにちは。先日は友人ともどもお世話になりました!
 1代目も、写真の2代目も、寒さに負けず元気にしております。
 1代目はススキと、ユキノシタの花の部分を根元からばっさり切ってスッキリしました。
 
 そして、黒竜、仕入れて下さったのですね~!
 ありがとうございます☆
 今、友人たちと日程調整中です。
 近いうちに、予約の連絡をさせていただきますね!
2012-12-09 日 15:28:48 | URL | H.T. [編集]
Re: おお~!
H.Tさん、こんにちわ。
いい感じで育てていただいてるみたいですね。よかったぁ。
黒リュウもあるし、縞姫リュウノヒゲもかわいいのありますよ。
来年になっても大丈夫ですので~お待ちしております^^
2012-12-10 月 11:57:31 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

