■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クーナ
20091227154535882_320.jpg
2009年の年末・三日月豆

ドラマが好きでよく見ています。
今しているドラマで楽しみに見ていたのが「ゴーイングマイホーム」。
この3ヶ月の火曜日は居間でドラマ見ながら教室用の苔の整理に明け暮れていました。

昨日が最終回だったんですが、とってもよかった~。
(やっぱり苔の整理しながら見てた)

父親が倒れてからお葬式までの特に何が起こるわけではない日常の中で、
クーナという小人をめぐって、
目には見えない変化の中で氷が溶けて暖かな水が沁みだしてるみたいに
登場人物たちが静かに変わっていくのです。

ドラマの中で「後悔するのはそこに愛があったから。」あるから?だったかな。
という台詞が出てくるのですが、納得と同時に救われた気持ちに。

先日行ったハンバートハンバートのライブで演奏された「大宴会」という歌が印象的だったので、
お葬式のシーンで宮崎あおいちゃんの「ちゃんとお別れできましたから」という台詞が残りました。

時代のスタイルみたいなのはあるし、それぞれの考えや思いもあるけど、
きっとこれも大切なこと。

ハンバートハンバート「大宴会」

小人といえば・・・3・4年ほど前だったかしら。
スピリチュアルなお客さんがいらっしゃって、「ここ(お店)には男女の小人がいてますよ」
と教えてもらったことが・・・(笑)
しばらく私近辺のネタになってたんですけど。
小人が暮らしてるといった木(写真の右端)は残念なことになってしまって!!
今は違う植物が植えられています。

小人いなくなっちゃった?


スポンサーサイト


雑記 | 13:07:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

