■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金豆の苔玉つくり
Picture012613_142302.jpg

土曜日は枚方市の光善寺という町のカフェへ出張教室へ伺いました。
京阪光善寺駅を降りると細い路地の両側にお惣菜のお店やスーパーや薬局、パン屋さん、
その間のさらに細い路地は飲み屋街になっている。
過ぎると昔ながらの家屋がならんでいて、カーブや差路が多いのが昭和な雰囲気でした。

はじめての場所って面白いわ。

カフェOhanaさんは駅前を抜けた大きい道路を渡ってすぐにありました。
緑と木がたくさんある可愛いカフェでしたよ。
地元の人に愛されている雰囲気のカフェでした^^

今回ははじめての苔玉ワークショップ。

『金豆の苔玉つくり』をしました。
金豆(きんず)の苔玉が予想以上に可愛い仕上がりとなりました。

Picture012613_143409.jpg

終わったあと、ぜんざいでほっこり。美味しかったです^^。
ご参加の皆様、カフェOhanaさん、ありがとうございました。

次回は4月13日(土)13時30分~です。
よろしくお願いいたします。




『金豆の苔玉つくり』

1月30日(水)19時~21時
北堀江・ポーポー屋でも開催します。

詳しいこと
スポンサーサイト


お知らせ | 16:24:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。