■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
苔玉と白い器の7日間
2013_0207三日月豆0003

『苔玉と白い器の7日間』

2013年 3月3日(日)~3月10日(日)

場所  Deli+Table ti.po JR和歌山市から徒歩15分ほど

期間中、中本さんの器で食べるti.poオリジナルのスィーツセットもあります。
それも楽しみ。

3月10日(日)
苔玉ワークショップします!!

10時30分~、13時~、15時~ 各定員4名
費用 3000円 (カフェ付き)
遠方からのご参加ももちろん大歓迎☆
お申し込みはti.poまで。





Picture020513_151651.jpg Picture020513_144237.jpg
お店もお店の方もとてもいい雰囲気で、ほっこりしました。よろしくお願いします。ごはんも美味しそうだったよ。

お店をはじめたころ。いつか、苔玉と器の展示会してみたいな~とぼんやりと考えてました。
ひょんなことから夢が叶うことになりました。

しかも、苔玉と一緒にと誘ってくださったのは和歌山の龍神村で暮らす陶芸家の中本純也さん。
沖縄料理のポーポー屋さんがご縁の出会いでした。
中本さんの器は私自身がすごく好きで、尊敬も感じたので、今回のお話は恐れ多くて恐縮していたんですけど・・・中本さんの雰囲気もいい意味でふんわりしていて、こういう感じでしたいというお話もよく伝わってきました。だんだん、楽しむことにしよう!という気持ちになってワクワクしています。

先日、和歌山までカフェtipoへ打ち合わせも兼ねて行ってきたんですが、
お店が苔玉と器の雰囲気がぴったりあって益々楽しみに。

本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
そういうのがいっぱい現れてるような素敵な展示になると思います。

ポーポー屋のゆうこさん、ありがとうございました。
図らずとも流れでなったことですが、こういうことが本当にすごいと思います。
魔法使いみたいですよね(笑)






お知らせ | 16:44:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

