■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2月の苔玉教室・1
2月3日(日)

2013_0203三日月豆0035
2個作ってもらいました。このとき、まだ風邪が治りきってなくて申し訳ありませんでした。
次の日大丈夫だったかしら?のど飴もありがとうございました、優しい・・・。
職場でうまく育ちますように。

2月9日(土)

2013_0210三日月豆0005
今月もKさん、ありがとうございました。
まず苔玉たちの様子を聞いたり、ご実家のお庭の話や犬の様子(私の実家の犬と同じぐらいの年だから)、天然酵母パン作りの話、と癒される~。
と私が癒されてどうするねん!って心の中で叱咤しています。実は。


2月15日(木)

2013_0215三日月豆0001
生後3ヶ月の赤ちゃんと散歩がてらにお店に立ち寄ってくれたお母さん。
飛び入り苔玉教室しました。
色々話していたら、ご実家が私の家のとなり町だったので盛り上がりました(笑)。
同郷って嬉しいものですね。
ウフフ。ってなってる間もほっとかれてる異変に赤子は控えめに泣き続けていました。
「泣いていて大丈夫ですか?」と反対に聞かれて、(泣いててもいいんだ・ホッ)としました。
このぐらい余裕もった育児されてる方みるとホッとします。
苔玉楽しんでますか?またお待ちしております~。

2月17日(日)

2013_0218三日月豆0004 2013_0218三日月豆0002
募集かけたボケの苔玉作りにご参加ありがとうございました。
KさんとTさん。Kさんは苔玉作りのベテランですし、Tさんも3度目でしょうかね。
苔玉育ててる環境の話や関係ない話もすごく楽しい。
私も勉強してるみたいな気持ちになります。

2013_0218三日月豆0009
Kさんはもう一つ苔玉を作ってくださいました。
黒龍のひげと白竜のひげの苔玉・・・・ほんまに渋い好きだわ。
私も負けてませんけどね・笑。

2月10日のOさん、写真取り忘れていました!すみません。
可愛い金豆の苔玉ができました。

皆さん、有難うございました。
またお待ちしております^^




苔玉教室 | 22:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

