■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2013_0225三日月豆0002
苔玉 斑入りヤブコウジとビロードシダ 
ビロードシダが苔玉からニョキッと突き出てくるがニョロニョロみたいでキモ可愛い。
ニョキッといえばつくしもシダ植物なんですよね。知ってました?


先週のお茶の稽古のときに先生から巳の布飾りをいただいた。
古布の裂地を使って作られています。
可愛らしい。嬉しいな。

お店に飾ろう~と思って持ってきましたが・・・
この飾りを入れるとガラッと統一感がなくなってしまうなぁ。

まぁ、ちょっと考えよう。と楽しくなってきました。


「この年が終わったら、今度は12年後にしかだせないのかな・・・12年後(汗)」
「巳だからはお祝い事があるたびに飾ったらいいのよ」
と先生に教えてもらった。なるほど。

スポンサーサイト


雑記 | 11:40:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

