■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ひやひや
数年ぶりに吉野山の脳天神社の山道を走ることにしました。

天気よかったからまだ明るかったのですが、山道はうっそうと木々に囲まれていて、
道脇の岩場からは水が沸いて流れている。
反対脇は小川でおだやか。

・・・・なんですが、

脳天神社の山はやっぱり苦手に感じる。そわそわするので、苔をのんびり探す気にもなれず。
引き帰えしたら途中で左折しそこなって・・・

Picture022613_105726.jpg

あ、通り抜けできない。
こんなところでUターンできない。
少しすすんだら少しだけ広い道になってホッとした。

なんとなく車止めて苔や植物を眺めていたら、可愛いものがあった。

Picture022613_105504.jpg

玉苔タマコケ 春先つける丸い蒴(サク。胞子がつまっている部分)が可愛らしいです。
その他にもヒトツバというシダ植物やイワヒバも見つけてホクホク。
このあたりは脳天神社より町近くだったので、雰囲気が全然違うのです。


吉野山へ行ったら、脳天神社へ寄ってみるといいですよ。
吉野山から歩くとハイキングのようになるかしら。
車で行くと、ちょっぴり?スリリングですがいい思い出になると思います。

明日は和歌山へ展示会の搬入へ向かいます。
天王寺から関空快速で1時間程度。以外と近いのね。
行ってきます。








奈良のこと | 14:46:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

