■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
展示会終了
2013_0302三日月豆0019

2013_0302三日月豆0020

和歌山デリカフェtipoさんでさせていただいていた 
「苔玉と白い器の7日間」 無事に終了しました。

2013_0310三日月豆0016

最終日はたくさんの人が苔玉を作りに来てくださいました。
心配していた雨もひどいことにならずによかった。
tipoでは中庭でワークショップしました。気持ちよさそうでしょ。

2013_0310三日月豆0017

2013_0310三日月豆0021
2013_0310三日月豆0020

やったぜ感たっぷりな一日でした。
おやつとお茶も嬉しい。

2013_0306三日月豆0001

陶芸の中本さんが作ってくれた苔玉のゴンドラ。
三日月豆にも持って帰りました。販売しますよ~♪

初めての展示会を中本さんに引き上げていただけて本当によかった。
器に苔玉が埋没することなく互いが引き立てとなってることが嬉しかったです。
ちょっと先のほうに光が見える感じです。

また大阪でもしたいねーというお話も^^
きっと実現すると思う。

今回、見に来てくださった皆様ありがとうございました。
教室にご参加していただいた皆様ありがとうございました。
中本さんありがとうございました。
tipoの皆様ありがとうございました。

感謝でいっぱい。
また明日から頑張ろう♪



お知らせ | 14:19:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
見に行きましたよー
偶然、和歌山で仕事があったので、
同行者にムリを言って寄ってもらいました。

これでやっていけるのかしらーって心配になるぐらい
手のかかったスコーンとたっぷりのコーヒーをいただきながら、
じっくりと拝見。

器の白と苔玉の緑
変わらないカタチと変わっていくイノチ
見事に互いを引き立てあっていましたヨ。
そしてどちらもさわりたくなる質感…。

蓮っぽいお皿、最後まで迷ったのですが、買わずじまいでしたww

大阪でもぜひやってください!
2013-03-12 火 16:45:53 | URL | Nora [編集]
Re: 見に行きましたよー
Noraさん、
期間中に和歌山でのお仕事とはなんて素敵な偶然でしょう。
ありがとうございました。見ていただけて嬉しいな。

スコーン絶品ですよね!!行く度にお持ち帰りしていました。

変わらないカタチと変わっていくイノチ
素敵な表現だなぁ。
終わったときにまたしたいね。大阪でもしたいね。と自然になれたので、
大きい意味でやってよかったなぁと思える展示となりました。
大阪でもする予定です^^

蓮っぽいお皿、私もものすごく迷いましたが違うもの買っちゃいました。
美しかったですね。
2013-03-12 火 21:30:03 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

