■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
3月の苔玉教室・1
3月3日(日)
2013_0305三日月豆0003

四万十猫柳。今はもう3月の終わりなので猫のシッポも開ききってしまって終わりかな。
楽しめましたでしょうか?
これからは新緑の季節。

3月16日(土)
2013_0316三日月豆00072013_0316三日月豆0009

毎月お稽古のKさんと2回目のKさん。ご一緒していただきました。
Kさんは渋い好みで今回「カンアオイ」をご所望だったので用意しました。
カンアオイは渋いわ~。見る人が見るとなにがいいのかさっぱりな山野草です。
私は好きですどね。蟻んこが受粉してくれるみたい。


2013_0316三日月豆00142013_0316三日月豆0012

三日月豆のはじめのころから、途切れず長くお付き合いいただいています。Hさん。
今回は桜にクローバーの苔玉を新たに作られたのとメンテナンス2点。
苔玉生活を楽しんでおられる様子が嬉しい。
自分の仕事が単なる仕事にはなってないね?と思えてとっても嬉しいのです。


2013_0316三日月豆00162013_0316三日月豆0015

Hさんとご一緒に2回目の方と始めての方。
3種の定番苔玉作りを選ばれました。
素敵なの仕上がりました。


今月もありがとうございましたー。
また一つ増やしたり、今まで育てていたものをメンテナンスしたり、楽しんで頂きたいです。




苔玉教室 | 17:44:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

