■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドイツ・活版印刷・海岸通ギャラリーCASO
昨年の6月に、CASOのスタッフである寺嶋さんのご縁で
ポーポー屋さんと出張料理教室と苔玉教室のイベントをさせていただきました。
今年もお声があって、イベント決定♪ 6月9日(日)

料理教室と
苔玉教室に加えて
とんちピクルスさんのウクレレ教室に

夕方からとんちピクルスさんのライブがあります。(投げ銭ライブ)

詳細は後ほどお知らせしますね。

今日は朝から築港にある海岸通ギャラリーCASOへ打ち合わせも兼ねて3人でお出かけしていました。大阪港って遠いイメージありますが、谷町九丁目からは30分もかからないのね。

Picture040513_120500.jpg

CASOでは4月7日(日)まで、
寺嶋さんのドイツでの写真とドイツの活版印刷の展示「FOTO&TYPO」が開催されています。

Picture040513_111934.jpg

この展示にあわせて作ってくれた桜の苔玉もみごと満開!!
今年は暖かくてよかった。昨年は4月半ばが満開だったので。

ドイツの活版印刷の工房写真に作品。見るまではあまりピンときてなかったのですが・・・
予想以上に夢中になってしまいました。欲しいものいっぱい。
デザインや印刷ものや手作業のものが好きな方は絶対見てほしいなぁ。

大阪で展示会されることももうないかもしれない、らしい。

展示は明後日までですが、土曜日の嵐の予報にも負けずに是非遊びに~!!

「FOTO&TYPO」

Picture040513_120726.jpg

6月はこの3人でイベントします。
宜しくお願いいたします。

寺嶋さん、ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト


お知らせ | 16:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。