■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
風が強かったね。
4月21日(日)奈良。
某建設会社の施工主を対象とした謝恩イベントで出張苔玉教室。
高台にある住宅地なのでテント張ってあっても風が強くてびっくり。

Picture042113_130250_200.jpg

小学生の小さい子供さんから大人まで(赤ちゃんも一緒に)老若男女、さまざまなご家族が苔玉作りに。
一人で20名以上したの初めてだったんですが・・・・なんとかなったわ。

Picture042113_142101_200.jpg

私の中ではわーってなってわーって終わったという情けない状態だったんですが・・・
依頼主さんからは皆楽しそうで良かったと言っていただけたのでホッとしています。
終わってみたら楽しかったなという気持ち。

Picture042113_142114_256.jpg

観葉植物の苔玉を作りました。皆素敵なのが仕上がりました。
長く楽しんでいただきたいな。
水やりしてね。

4月29日(月・祝)

3月に中本さんと苔玉と器の展示をさせていただいた、
和歌山のtipoさんで2回目の出張ワークショップでした。

Picture042913_113542_256.jpg
今回は観葉植物2種の苔玉作り。
Cafeの中庭での野外でのワークショップ。この季節は本当に気持ちいい。
午後から風が強くなってきてワーキャー言いながら楽しかったですね(笑)
これから雨が降るのだと思う。

Picture042913_141038_200.jpg

ハナちゃんは前回も作ってくれていました。
次も作る、また作る、もう1個作る、って・・・ははは、なんて可愛いのでしょう(笑)
しかも苔玉を球体にするのが上手でした。

Picture042913_113554_200.jpg
もう一人始めてのちびっ子。今回はちびっ子たちの球体が一番綺麗でした。
器用やな。

Picture042913_140651_256.jpg

次回のtipoさんは7月7日(日)七夕に出張します。
ガジュマルの苔玉作りをします。




出張苔玉教室 | 07:19:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

