■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
とんちピクルスさんのこと
好きなんですよね~。

とんちピクルスさんの音楽はとても不思議。
ウクレレの弾き語りがあると思ったらラップがあったり、電子音楽?があったり。
どんな音楽とか説明しにくい(笑)

フォークじゃないけどフォークっぽいし。
フォークが結構好きなんです。
悲しみが苦しい~けど青春と歌ってるようなイメージですが・・・。
とんちさんの歌は悲しい感じがどこまでも優しいようなところが好き。

声がいい。

それで心がわしつかみ??(この表現すごすぎるわ~。もうちょっと優しい感じで)されてしまいます。

いろんな人に知ってもらいたいな。

Picture042813_191907.jpg


夢の中でないた/とんちピクルス
名曲。ライブで聴いて泣いてる人何人か見てます。皆ピュアだなぁ。大人なのに素敵。

どうだいドラえもん/とんちピクルス
30年後ののびたを歌った歌らしい。好きです。
「ドラえもん/今生きてる時代がもっといい時代だと言ってくれ心にかなしみが灰のようにつもる/
ひきだしの向こう側に君はいる突然の未来じゃない旅は続いてる僕は歌をうたう/」

抱きしめたい/とんちピクルス

とんちさんが歌ってるのしか聴いたことない。女性が歌っても素敵。

他にもいい曲がいっぱいあって、
中にはとんでもなくお下劣な歌もあるんだけど~色々含めていいんです!

Picture052413_120828.jpg

6月9日(日)18時~ とんちピクルス 
大阪港CASOで投げ銭ライブ開催されます。


特に予約は必要ありません。18時ごろにフラッと立ち寄ってください。
飲み物やちょっとした食べ物はポーポー屋さんが販売されています。
晴れたら大阪港に沈む夕陽に染まった中で!

一人でフラッと立ち寄っても充分に楽しめると思います。
夏至の夕方にぴったりです。

港でみんなとワークショップ

お昼は料理教室と苔玉教室とウクレレ教室開催されています。
ちなみに私はウクレレ教室へ参加します。ウクレレ借りるあてが出来たので。
ウクレレ持っているものの・・・の方!お待ちしております。
一緒に習いましょう~。


お知らせ | 16:32:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

