■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
バーふさこ
苔玉教室に来てくださったお客様のお店へ行ってきました。

バーふさこ


Picture051313_225302.jpg
すごく大人っぽいバーなのかしら・・・?想像していたんですが・・・
製本工房をバーにしていて、雑貨も売ってて・・・とお話を聞いてくうちに行ってみたくなりました。
何よりふさこさんが素敵で、身に着けてるものもカワイイ。


Picture051313_190645.jpgPicture051313_190631.jpg
悲しいことに少なくなりつつある活版印刷・・・今も使えるよ。


Picture051313_190549.jpg2013_0612三日月豆0012
2013_0612三日月豆00142013_0612三日月豆0010
本日のメニュー
※うすいえんどう水晶煮※冬瓜と鶏そぼろあん
※塩豚バラのじゃがいもスープ煮込み※鯖とバジルのポテトサラダ
※鶏と牛蒡のまぜご飯
その他も。どれも美味しい。日本酒は福井の黒龍。


くらもちふさこと吉田秋生の漫画が置いてある。
音楽も聞いてしまう。ちょい懐かしい感じの音楽。
個人的には好きな雑貨と古着もある。
お話が弾む感じ。後で思えるのがいいのだけれど、気遣いがすごく細やかなのだと思う。
いいお店だなぁ。


2013_0612三日月豆00152013_0612三日月豆0016
きちんとした製本で作られている本のピアス・1200円。
娘さんが作っておられるらしい。これはキュンっとなって即購入いましたわ。


2013_0612三日月豆00092013_0612三日月豆0006
苔玉たちも居心地よさそう。


ふさこママとじゅんこさん、ごちそうさまでした。
また行きますね!
のぞみさんもありがとう~☆

おお?と興味もたれた方はお気軽にご連絡してくださいね。バーふさこ
雑貨だけでも見せてもらえるみたいです。













オススメ | 17:27:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

