■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
モノコトワークショップ「苔盆栽」
6月23日(日)
名古屋へ行ってきました。
今回の盆栽用の鉢はモノコトのオーナーのtacoさんに作ってもらったもの。
かなりザックリとあ~でこ~でと話してたら、こんなに可愛いものが仕上がって・・・
ご参加の方々も私もご満悦でした♪ありがとうございました。

2013_0623三日月豆0005

2013_0623三日月豆0010 2013_0623三日月豆0009 
2013_0623三日月豆0007 2013_0623三日月豆0012
2013_0623三日月豆0020 2013_0623三日月豆0016
2013_0623三日月豆0014 2013_0623三日月豆0022
2013_0623三日月豆0032 2013_0623三日月豆0030
2013_0623三日月豆0028 2013_0623三日月豆0023
2013_0623三日月豆0033 2013_0623三日月豆0035
2013_0623三日月豆0040

2013_0623三日月豆0018

2013_0623三日月豆0037 2013_0623三日月豆0038

だ~たくさん出来たなぁ。
それぞれ全然違うものが仕上がるから面白い~☆
石の使い方も斬新。。
今回面白いなと思ったのが↑の方。石垣を作っておられます。
風景の一部を切り取ったような創作がいいな。日本の田舎の風景ですよね。

皆様ありがとうございました。

次回のモノコトWSは久しぶりの苔箱庭。木箱でします。10月6日(日)です。秋だわ。。。
こちらでテーマをご提示する苔箱庭つくりにしようか、どうしようかと思案中。
テーマにあったかわいい置き物をtacoさんに作っていただく予定。お楽しみに~♪



















出張苔玉教室 | 13:28:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

