■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
hair gibo 出張苔玉ワークショップ
昨日は新町にあるヘアサロンへ苔玉教室をしてきました。
ヘアサロンで美容師している友人の紹介からの依頼でした。

十ほど私がお姉さんなんですが、
お店初めて一年目のときにバイトしていたところで支えあってた?仲でした。
(イヤ・・私が寄りかかってた?)
アルバイトは1年足らずでお互い辞めれましたが、こんな形で再びご一緒できるなんて夢みたい。

人との縁は大事だな~と改めて思いました。
上村さんが素敵な美容師になってることだけでも嬉しいことなのに・・・
まさか苔玉教室の依頼もしていただけるなんて~!ありがとうございました。

と、私事ですが嬉しかったので報告。

2013_0704三日月豆0007
サンプルの苔玉。夏なので吊るす苔玉にしました。
giboという店名はフランスの男の子らしい。お店のイメージにあうようにと思いました。

2013_0704三日月豆0004
これから始まる。素敵空間すぎて静かにテンションがあがっておりました。


2013_0704三日月豆0014 2013_0704三日月豆0018
有難いことにお店のお客様が9名集まってくださいました。
みんな苔玉は初めてのようで緊張した空気が最初は流れていたような気しましたが、
作っている間にゆるんできて、集中して・・・

2013_0704三日月豆00232013_0704三日月豆0022
それぞれの可愛い9コの苔玉たちが仕上がりました!
後は楽しく育てていただけたらと願うばかりです。
伝えられることは伝えたけど・・・大丈夫かな?

ご参加くださった皆様、有難うございました。


2013_0704三日月豆0008
お店の中でこんな風に吊るしていてくれているみたい!
可愛い~。お店が本当に可愛くてインテリアのアイデアになりそうなこといっぱいです。

2013_0704三日月豆0011
オーナーさんは年に数回、海外に雑貨を買い付けに行くらしいです。
お店の中に雑貨売り場があります。カットしなくても雑貨だけ見に来てもいいらしい。
最近コペンハーゲンへ仕入れの旅から帰ってきたところらしいので充実しているのかな~。

2013_0704三日月豆0032
トナカイの木の置き物購入。寒くなったら苔玉と一緒に。

2013_0704三日月豆0031
リトアニアリネンの小さいバッグも購入。

ちなみにgiboのワークショップに来てくださったお客様の髪型も素敵でした。
変に個性的とかではなくて、個々のいい個性をだしているような感じかなぁ。
オススメです。

gibo hair
giboさんでは定休日の木曜日に色々な催しごとも展開されているようです。
そちらも気になる。


オーナーの桑原さん、上村さん、本当に有難うございました。
またの機会を楽しみにしています。


出張苔玉教室 | 17:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

