■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
6月の苔玉
6月は初めての方が多いでした。
一ヶ月経ちましたが元気に育っているかな。
お写真撮り忘れた方もちらほら・・・ご紹介できなくてすみませんでした。

6月2日(日)

2013_0602三日月豆0003
2013_0602三日月豆0004
定番苔玉と観葉植物の3種苔玉。
梅雨が空けたころから新しい芽がめきめきしてきたのではないでしょうか?
夏の水遣り加減がんばってください~。

6月10日(月)

2013_0612三日月豆0005
垂れ下がるタイプの植物組み合わせですね。
植物が増えてきたら籠にいれて吊るしてもよさそう。

6月16日(日)

2013_0620三日月豆0002
2013_0620三日月豆0001
2013_0620三日月豆0005

相席の苔玉教室でした。皆さんとても感じよくて楽しく教室させていただきました。感謝。
苔玉どうですか?この時期は2日見ることを忘れたら命とりになりますので~。

6月21日(金)

2013_0622三日月豆0002

3回目の苔玉つくり!前回はご友人の結婚のお祝いに苔玉を作られました。そのときのを自身も欲しくなっちゃって~と、嬉しいな。ワイヤーハートって細かいので写真とるの難しいのですけど・・・カワイイのが仕上がりました。今のところ元気そう?

6月30日(日)

2013_0701三日月豆0001
2013_0701三日月豆0003

何か趣味を作らねば!とお母さんがお稽古第一弾に苔玉教室に来てくれました。
娘ちゃんらも一緒に♪明るくて素敵なお母さんだね。
お家で植物が全く育たないとのこと・・・お話聞いていたら何でなのか不思議だったんですが・・・
苔玉は大丈夫でしたか?
また作りにきてくださいね。


6月も皆様ありがとうございました!


苔玉教室 | 13:57:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

