■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
禍々しく逞しい 
少し前に大阪天満宮のそばを歩いていて見かけたもの。

2013_0906三日月豆0016

古い蔵の屋根に植物が寄生しとる。風にそよそよしてて可愛かったけどね。
都会なのに野性的。他と比べたら小さい植物なのに・・・ゾッとするような生命力を感じるな。
禍々しく逞しいのね。



話は変わって、
新しいお店の場所がほぼ決まりそうです。
近鉄八尾駅から徒歩6分。近鉄・JR鶴橋駅から準急で9分。
今のお店から少しだけ遠くなりますが、駅からは近くなりましたよ~。

Picture090213_160258.jpg

長屋平屋の奥から2件目だったかな?何かしらこれ、ひとつ屋根の下(笑)
前の道がアスファルトじゃないのが嬉しいな。
雨の日はぬかるんじゃいますが。

11月までに引越し完了する予定。またお知らせします。
間取りが面白いの。長屋平屋なのにつかの間(?っていうのかしら)があるんだもんなぁ。
たいしたもんだわ。







雑記 | 06:19:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おー、お引っ越し!
お店の移転でしたかー!
またなんとも雰囲気のある物件でステキ!
よさげな所見つかってよかったですね~ヽ(''∀''*)ノ
教室再開したら、ぜひ覗きに行かせてくださいね♪
2013-09-25 水 18:27:20 | URL | みずめ [編集]
去年つくらせてもらった苔玉ちゃん、ちょっと手直しが必要そうなので、リニューアルオープンの際にはぜひぜひお願いします^^
新しい場所、とってもステキな雰囲気ですねー!
2013-09-25 水 20:07:19 | URL | Tokeiya [編集]
Re: おー、お引っ越し!
みずめちゃん、そうなんです。お引越し。なかなか面白いです。
是非遊びにきてくださいね。
2013-09-30 月 21:48:41 | URL | 店主 まつもと [編集]
Re: タイトルなし
tokeiyaさん、たしかクリスマス近くだったような。もうすぐ一年ですね~。手直ししどき!
新しい場所、だからって選ぶ?な物件で(笑)若い人が珍しいとしきりに言われました。
店作り楽しまなくちゃ。待ってますね~。
2013-09-30 月 21:59:29 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

