■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの出張教室
丁度、タイミングよく残せたお仕事を今日してきました。
NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室で苔箱庭の教室をしてきました~。

Picture091913_150730.jpg 

久しぶり過ぎて、といっても2ヶ月ぶりぐらいですが、少し緊張しました。
2時間半を集中して造るのはとても疲れたと思います。
皆さまお疲れ様でした。
でも楽しかったですね~。どれも素敵に仕上がりました。

自分では思いつかないような大胆な仕上がりがあったりと本当に面白いんですよね~。
苔箱庭つくり。

Picture091913_160420.jpg Picture091913_160350.jpg

Picture091913_160449.jpg Picture091913_160554.jpg

Picture091913_160544.jpg Picture091913_160615.jpg

Picture091913_160408.jpg Picture091913_160433.jpg

写真があまり美しくなくて申し訳ないわ。
本当に素敵な作品ばかりでした。
ありがとうございました。


帰り道の地下鉄でえらい荷物だったからか・・・そんなに疲れたオーラ出していた?からか、
お兄さんが席を譲ってくれました。やだー嬉しいよ。恥ずかしかったけどな。
やーでも助かりました。

最寄り駅からの帰り道、私を追い越した自転車の後ろに座っていた男の子と。
微笑みあって、小さく手を振りあった。かーわーいーいー。

近しい人が本当に優しいことに気づくと、
通りすがりの知らない人の優しさとか笑顔のやり取りも楽しいし、沁みますね。

今日もいい一日でした。
















出張苔玉教室 | 19:52:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

