■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
理想的、畑
寒くなりましたね。


私はしばらく吉野へ戻っていまして、お店作りがなかなか・・・
お問い合わせ下さった方々、お返事が滞っていて申し訳ありません。
23(土)と24(日)にお試しOPENしたいと思い切り中(なんとも消極的な表現で申し訳ない)です。
数日中に優先的にお知らせします。予定が合えばいいのだがー。
思いきったわりに閑古鳥だったりして(笑)とかいう、心配はこの際良い良い。

今日はたまたま飛鳥を車でぐるっとしていて、本当に美しい秋の夕方の時間を満喫できました。
西の葛城山脈からの落日が金色に光っていてススキの原っぱがキラキラ光っていました。
すっかり稲が刈り込まれた田んぼもみんな金色。


Picture111313_162950.jpg
電話するのに脇に停まった場所をぼんやり眺めていたら、
あら・・・理想的な畑。
広くもなく狭くもなく、柑橘類の木があって、サトイモも植えてあって、綺麗に手入れされている。
気持ちいいな~。

Picture111313_164639.jpg

飛鳥の石舞台の裏道にある細い道を通ったら、小さな菊花展されていました。
初めて見た菊花展はド派手で菊人形で、どれを見ても露悪的に感じて、
一瞬で興味を失ってしまったような。趣味じゃないんだよ、って。
何事も初めての印象とは大事ですよね。

年を重ねるとは見聞を重ねること。
今はこういったものの良さもなんとなくわかってきます。
こんな密やか風情の菊花展は心から素敵だなって思うのですよね。
好きなものが増えていくなら、年取ることも悪くないわ。


Picture111313_164719.jpg


Picture111313_163546.jpg

夕方は秋が一番美しいと思う。
いい一日でした。

とりとめない話になりました。

皆さま、よい秋の日をお過ごしくださいね。




雑記 | 19:24:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

