■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりのお店、ありがとうございました。
2013_1123三日月豆0012

とても久しぶりのような気がします。
「お客様はノックしてください」相変わらすインターホンない。

一昨日まで店作りが全く出来てなくて、2日間でやればできるですね。
そういや、レモンビルがオープンのときも前日まで店ができてなかった・笑。
木曜日にごうちゃんが手伝いに来てくれて、助かりました。有難う。

この土日の告知をしたのが一週間前だったんですが、
2日間で6名さまのご予約いただいて嬉しい気持ちいっぱい。
久しぶりの人や初めての人も有難うございます。
なんだかんだと閑古鳥が鳴くのはさびしいもんね。

2013_1123三日月豆0014

朝から小西さんが来てくれました。
久しぶりでもないんですが・・3ヶ月ぶりかしら?久しぶりです~と懐かしかった。

2013_1123三日月豆0017
ちょうど一年前に作った苔箱庭の苔を張替えしました。
伸びすぎた枝や汚くなったシダも整理して~、すごいいい感じ。
土圭屋さんの苔の人、寝転ぶ人を置いてみました。(見えるかな?)
小西さんは座る人持ってるから枝元にぴったり。

2013_1123三日月豆0022
クリスマスツリーを作ってくれました。
毎年してるから今年はいいやと思ってたんですが・・・やっぱり可愛い^^。

DSC_1308.jpg
去年作っていただいたシクラメンに蕾がたくさん~☆
ちゃんと肥料を与えてくれていたみたいです。苔も綺麗。
シクラメンは夏の管理と肥料がポイントです。

と、ブログに記していたら、昼からのお客様も終わって夕方になりました。
今日はどうもありとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト


苔玉教室 | 17:18:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。