■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月の苔玉教室・1
今週の後半は八尾でしっかりお仕事^^
皆さん、八尾までありがとうございました。
そんなに遠くないでしょ、と思って決めましたが・・・
わざわざ足を運んでくださってることに感謝です。

12月12日(木)

2013_1214三日月豆0003

久しぶりの角田さん、一年ぶりぐらい?もうちょっと?私の変わらなさっぷりもたいがいですが・・
角田さんも変わってない~。ホッとしますね。ついこの間もお会いした感じ(笑)
今回はお母様もご一緒でお久しぶりでした。

引っ越した先では苔玉が適応しますように~~。

写真とればよかった、玉岡さんがプレゼントした先のガジュマル苔玉の植え替えもあったのですが・・・
2・3年前には小さかったガジュマルがすごい大きくなっていて、葉もツヤツヤで驚きでした。

12月13日(金)

2013_1214三日月豆0004

今年は最後のシクラメンの苔玉です。
初めてのお客様でした^^
説明できないほど、いろんな複線あるご縁でご連絡くださいました。
よろしくお願いいたしますね。

2013_1214三日月豆0006

渡邊さん、超大作!ご希望で大き目の鉢にお正月の寄せ植え。
写真より実物のほうがすごいいい感じです。有難うございました。

2013_1214三日月豆0009

渡邊さんとご一緒に新しいお客様。奈良の室生の古民家で週末イベントなどされているようです。
福幸きわう(ふくさきわう)、という屋号。
万葉集の柿本人麻呂の歌から抜粋したようです。素敵ですねー。

室生も吉野に負けず劣らずというか・・・吉野以上に?山深いですがいいところです。
室生寺も好き。奈良市ももちろんいいけれど、室生もかなりおすすめの奈良です。

苔玉は・・・冬の間は実家で可愛がってくれるようです。



ふちふなさんのうどん屋の2階でのライブを録音してくれたCD聴きながら。(了承済み!)
ふちふなさんは特別だわ。ライブ行きたいなぁ。
曲の合間にたくさん笑い声が聞こえるのがいいなぁ。
(ヨシムラさんと裕子さんありがとう)

ふちがみとふなと


スポンサーサイト


苔玉教室 | 13:06:53 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/15 08:48)
奈良市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 2013-12-15 Sun 08:48:55 | ケノーベル エージェント

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。