■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月の苔玉教室・2
12月14日(土)

2013_1215三日月豆0004

今月も小西さん、ありがとうございます。
南天・ちりめん葉ヤブコウジ・斑入り雪ノ下。めずらし系の植物をお正月向けに。
素敵ですね~。

12月15日(日)

2013_1215三日月豆0005

角田さんと井上さん、ありがとうございました。
角田さんの後輩へのプレゼント喜んでいただけたのかしら。
可愛いもの、誰だって喜ぶでしょうけどね。
井上さんも1・2年ぶり?またお会いできて嬉しいでした。

ありがとうございました。またのご来店お待ちしております^^


2013_1216三日月豆0001

今週は私が作って展示している苔玉も一緒に持って帰ってくれる方が多かったなぁ。
ながく育てていたものもあってそれなりに愛着ある苔玉たちなのでいつまでも居ていいのよ、といった塩梅ですが選んでもらえるのは嬉しいものですね。
そして、自分の手から離れたとたんに執着なくなる・・・・
なので、安心して育ててくださいね(笑)

ちなみにお店なので室内に展示していますが、外向けの植物たちが多いのでご注意ですよ。
家の中に置き続けてたらあっという間に葉っぱパラパラってことになる可能性があるので。



スポンサーサイト


苔玉教室 | 09:48:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。