■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
知らない街を歩いてみれば♪
週末、所用でとある阪神線の駅、とある町に降りて歩いていたのです。
大阪の下町らしく駅前には商店街があって、
道ゆく家並みも新しいのと昭和っぽいのが交差していて、
まぁ・・よくある感じなんですが、まぁ・・・嫌いじゃないです。
キョロキョロしながら、家の植え込みや木や・・・眺めながら歩いてしまうんですね。

生活感がプンプンで、そりゃあ、センスがよくて素敵ってようなものはなくて、
(むしろなんだこりゃ(こっちは好意的なもので)・・・って思うこともしばしば)
でも、嫌いじゃないです。むしろ好き♪
家の人と緑と花の関係を想像してニッコリしてしまうこともあります。
(反対になんだこりゃ・・・って思うこともあります。)

ニッコリしてしまった通りすがりのとあるお宅の花壇です♪(お家の方、勝手にスミマセン)
BLOG1788.jpg
あまり好みのはっきりしない花壇ですが、きれいに手入れされていて植物がノビノビしています。
椿が鉢植えのままポコンとのせてあるのも笑える。
蕾がついてるんですよ☆
BLOG1789.jpg 葉っぱツヤツヤ 

玄関もカワイイ・・・・。(勝手にスミマセン)
BLOG1793.jpg

こちら↓ は別のお宅の玄関先ですが、かわいい~♪
BLOG1787.jpg
発泡スチロールのコンテナ最高です。
葉牡丹の間にでてきてるのはムスカリかな?


わざわざ知らない街を歩き回る趣味はないのですが、
たまに機会があると新鮮だったりするんですね。
今回はなかなか楽しい街歩きでした。


ブログランキングに参加してます!

今日は節分でしたね。東北東に向かって、巻き寿司いただきました◎












スポンサーサイト


雑記 | 22:02:31 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-03 火 23:07:42 | | [編集]
こんにちは~ 二週間くらい前、八戸ノ里でご一緒した川辺です~。
覚えてるかな。時々ブログ覗きにきてたんですよ~
ブログ松本さんらしくてかわいい♪苔玉さんたちもかわいいね~
今度はお店遊びに行かしてもらいます~♪

※あれから何度か入ってます^^ また一緒の時はよろしく~♪
2009-02-04 水 14:01:28 | URL | カワベ [編集]
わぉ、川辺さん!
ありがとうございます♪
ほんとに見てくれるなんてうれしいな。
こちらこそよろしくです~。
お店にも是非是非遊びにきてくださいな。
2009-02-05 木 14:54:56 | URL | 店主まつもと [編集]
わたしも最近ちょっとした植物やお花にも
目がとまるようになりました。
きっかけはやっぱ三日月豆さんで買った
多肉植物だと思います。
植物を愛でる気持ちが日に日に強まっている
自分を感じます。

下町のいい風景といえばお店近く谷六界隈の
住宅もいい味出してますよね~かわいい
植物やお花もいっぱいで、歩いていて
楽しかったです(^○^)
2009-02-05 木 17:33:30 | URL | omu [編集]
omuさん!お店をしてて、一番嬉しい☆お言葉です。ありがとうございます♪
元々そういった感性をお持ちだったんでしょうが(*^_^*)
谷町界隈も古い長屋の玄関の植木や花かわいいんですよね。私も大好きです。
ほんとに嬉しい。
2009-02-07 土 12:10:31 | URL | 店主まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

